開く

東洋大学

附属校・設置校へのご寄付

学校法人東洋大学の附属校および設置校へのご寄付も承っております。

東洋大学附属姫路中学校・高等学校

建学の精神「諸学の基礎は哲学にあり」と校訓「自立・友情・英知」を教育活動に取り込み、「考えるを、学ぶ。」を軸に学力伸長と人間力の育成に努めています。2011(平成23)年度「スーパー特進コース」開設、2013(平成25)年度「創立50周年記念校舎完成、2014(平成26)年度には中学校を開設し姫路市初の男女共学中高一貫校へと発展。国際感覚を有する人間を育てる教育を目指しています。

詳細はこちら >>



東洋大学附属牛久中学校・高等学校

文部科学省「スーパーグローバルハイスルクールアソシエイト校」に選定された高等学校との中高一貫教育により、グローバル社会で活躍できる人材の育成を目指しています。ネイティブ教員による英語レッスン、国内外のイングリッシュキャンプ、各種のプレゼンテーション等の経験を通し、課題発見力・問題解決能力などのグローバル人材の素養を育てます。

詳細はこちら >>



東洋大学京北中学高等学校

大学附属の男女共学・中高一貫教育校として、国立大学や難関私立大学への進学を目指す学校です。“よりよく生きる”をテーマとした哲学教育(生き方教育)、グローバル社会で活躍する人材を育てる国際教育、そして自己の人生を意欲的に創造するキャリア教育を力強く実践しています。

詳細はこちら >>



京北幼稚園

1905(明治38)年に井上円了博士によって創設された京北幼稚園は、成長段階に合わせた遊びと集団生活での経験を通し、自主性と豊かな心を育むため、知・ 徳・体のバランスのとれた成長を促す保育を実践しています。園舎は光がふん だんに取り入れられ、園児たちの心が休まる温かな雰囲気。また、園内にあるミニ農園での農作物の収穫体験など、自然との触れ合いも大切にしています。

詳細はこちら >>



※お振込みによるお申込をご希望の場合は、下記の「寄付申込書」を東洋大学募金課までお送りください。
寄付申込書(附属・設置校用) >>