開く

東洋大学

Web申込によるご寄付

東洋大学へのご寄付に際して、下記の方法でインターネットからのご寄付を受け付けています。

お申し込みの流れ

Step1Web申込フォームにご入力

Step2入力内容のご確認

Step3お申込完了(申込完了メールが送信されます)・お振込

インターネットバンキング(ペイジー)・コンビニをご選択いただいた方はお振込をお願いいたします。

Step4受領書(領収書)の送付

各決済方法について

クレジットカード決済

ご利用できるクレジットカード

下記のマークがついているクレジットカードでお支払いただけます。



決済方法

クレジットカード決済をお選びの方は、申込完了メールが届いた時点で、受付および決済手続きが完了となります。
お申し込みいただきました金額は、各カード会社との規約に基づいて通常のカードご利用と同様にご指定の口座より振り替えいたします。
通常、振替日は申込日の翌月または翌々月となりますが、カード会社により異なります。各クレジットカード会社より送付される利用明細などをご確認ください。

詳細はこちら >>




○継続寄付をお申込の場合

カード決済日は下記のとおりとなります。
寄付回数初回2回目3回目以降
毎月申込時翌月月末(12月のみ15日)毎月月末(12月のみ15日)
年2回申込時申し込みが1~6月の場合
→12月15日
毎年6月30日、12月15日
申し込みが7~12月の場合
→翌年6月30日
年1回申込時申込日の翌年同月末日
(12月のみ15日)
2回目と同月末日
(12月のみ15日)


お申込内容の変更および解約について

寄付目的や金額、クレジットカード情報などのお申込内容の変更や解約は、マイメニュー上でいつでもお手続きいただけます。
なお、寄付回数(毎月・年2回・年1回)については、マイメニューより変更いただけません。 該当のご契約を解約のうえ、再度お申し込みをお願いします。

クレジットカード情報変更マニュアル >>
寄付目的・金額変更マニュアル >>
解約マニュアル >>

※マイメニューへのログインIDは「申込完了のお知らせ」メールにてお知らせしたIDを入力してください。 パスワードは、「パスワードのお知らせ」メールにてお知らせしたものを入力し、ログインしてください。 万が一、ログインID、パスワードをお忘れの場合は東洋大学社会連携推進室募金課までお問い合わせをお願いします。

お手続き方法等についてご不明な場合には、東洋大学社会連携推進室募金課までご連絡ください。

注意事項
継続寄付のお申し込みをいただいた場合は、自動更新になりますので、ご解約のお申し出をいただくまで継続となります。



インターネットバンキング決済(ペイジー)

取扱可能な金融機関の「インターネットバンキングに口座をお持ちの方はご利用できます。

ご利用可能な金融機関(抜粋)



決済方法

インターネットバンキング決済(ペイジー)をお選びの方は、申込フォームに従いお進みいただきますと、各金融機関のインターネットバンキングサイトが表示されますので、 ログインしていただき、お振込の手続きをお願いします。

詳細はこちら >>






コンビニ決済

以下のマークがついているコンビニエンスストア等でお取扱いいただけます。



■利用可能コンビニエンスストア
セブンイレブン, ローソン,ファミリーマート,ヤマザキデイリーストア,デイリーヤマザキ,ヤマザキスペシャルパートナーショップ, サークルK,サンクス,ココストア,ポプラ,生活彩家,くらしハウス,スリーエイト,ミニストップ, コミュニティストア,エブリワン,セーブオン,セイコーマート,SPAR※,MMK(マルチメディアキオスク)設置店,RICマート
※SPARについては三菱UFJニコス取扱の表示店舗に限ります。

決済方法

コンビニ決済をお選びの方は、申込完了後、東洋大学から郵送いたします「払込取扱票」の払込期限までに、上記コンビニエンスストアを ご利用いただき払い込みをお願いします。

詳細はこちら >>


受領書(領収書)の発行

受領書は、本学に入金された日付での発行となります。
受領書の発送は、本学への入金後、約2週間~1ヵ月後となりますので、ご了承ください。

クレジットカード決済、インターネットバンキング決済(ペイジー)をお選びの場合は、下記のような取り扱いになります。

クレジットカード決済の場合

各カード会社から東洋大学へ入金された日が入金日となります。
お申し込みから本学に入金されるまで、約2週間~1ヵ月かかります。
お申し込みが11月16日以降の場合の受領書は、翌年の日付で発行される場合があります。
継続寄付(毎月、年2回、年1回)をご選択いただいた方への受領書は、年1回1月頃に前年1月~12月受領(東洋大学への入金)分をまとめて発行・送付いたします。


インターネットバンキング決済(ペイジー)の場合

各金融機関から決済代行業者に送金され、その後、東洋大学に入金となるため、 申込受付日やお振り込みいただいた日ではなく、決済代行業者から東洋大学への入金日となります。
ご入金手続きをいただいた後、本学に入金されるまで、約2週間~1ヵ月かかります。
ご入金手続きが11月16日以降の場合の受領書は、翌年の日付で発行される場合があります。